塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにジムでインターバル。

靴下が無かったので、素足でシューズだったので、マメが出来そうになる前にやめました。4キロ23分、アップ込みで3セットでした。今は足の痛みはないので、心肺機能維持の意味でも、インターバルは週一でやりつつ、ローラー台は継続したいと思います。

ローラー台用のリアホイールを買う。

ローラー台をしっかりやることを誓ったので、リアホイールを買います。どんなにすり減ってもこれで大丈夫。とはいえ、今朝少し回しただけなのにやっぱり股関節や足に少し違和感があるんですよね。んーどうなることやら。

故障時の運動。

走るとやはりおかしい感じがあるので、しばらく全然運動出来てません。プールやトレッドミルはやりつつも、もう少しローラー台をやる機会を増やそうと思います。冬で寒いからこそ、すぐ暖まるローラー台は暖房つけずに節約にもなる気がするので。勿論アップ…

故障が治らない。

痛めたところがあるやはり治りません。朝走って痛かったので、今晩はジムで走るのもやめようか悩んでいるところです。とはいえ、折角なのでジムでサウナに入ろうかな…行かないのは習慣化しなくなるので。という感じです。特にモチベーションは下がってないで…

無残な結果。

無残な結果と書くと大げさですが、昨晩は皇居ランをやりましたが、二周のつもりが一周目の途中で右膝外側に違和感が出そうな予感というか、違和感というか…があり、一周でやめました。心拍数的にも上がっていて、足も前日のジムのトレッドミルでの7キロ、レ…

鍼をうつ。

あまりに足の疲れというか強張りが抜けないので、多めに鍼を打ってもらいました。かなりほぐれた気がします。今晩は運動しないので、明日の朝、ストレッチをしてこのほぐれを維持したいと思います。

昨晩もプール。

足は歩く分には平気になってきましたが、走ると違和感。ほんの少し走っただけなのに。ということで昨日もプールでクロールとウォーキング。仕上げにストレッチを水中で行い、ジャグジーでもやりました。それが良かったのか、今朝は少し回復した感じがします…

最近糖質食べてます…

昨晩が最悪でした。飲んだ後に家になぜかあったメロンパンを食べてしまいました…。お昼もラーメンだったし。今日は朝はアミノ酸。昼は軽め、夜は焼き鳥の予定です。夜に帰ってきてお腹空いたらトマトを食べようと思って冷蔵庫に入れていたのに悔しいですね…

足の完全復調はいつ?

歩行はすでに問題ないですが、ランはまだ短い距離、本当に歩いてる途中に少してけてけ走ってみる程度ですが、やはり違和感が出そうな雰囲気です。今の感じだと、皇居一周できるかどうか。走った後に膝に不思議な感触が残るんですが、典型的なランナーズニー…

まだ癒えてない。

昨日結構こまめに走ってみたんです。移動の際に。フォアフットで軽い足取り風だったので、それほど問題なく走れたのですが、今朝起きる時に少し膝が痛んだ瞬間があったように思います。起きてからは特にないですが、違和感はまだ残る感じ。安全を見て今日ま…

少しずつ癒えてきた?

昨晩はほろ酔いで思わず少し走ってしまいました。運動としてではなく、帰宅途中にまどろっこしくなって思わず…。フォアフットの方が膝への負担はこない、ということでフォアフットにしましたが、そのせいもあってか、あまり違和感なく走れました。早く完全復…

トレイルランから4日目。

トレイルランから4日経ちましたが、まだ膝に違和感があります。昨日はプールでウォーキングとクロールを。痛みがありましたが、一時間ほど、歩行を7割でやりました。はのあとのジャグジーと冷水浴のあとはなかなか好調でした。今朝時点ではほぼ痛みは引いて…

今晩はプール。

足が治りませんが、心肺機能は維持したいのでプールに行きます。まずは水中歩行だけの予定です。まだ歩くと違和感があり、走れる感じではないです。カコカコする感じというか。特に下り坂が辛く、下りの階段も不調です。あと1カ月でマラソンですが、大丈夫な…

トレイルランから三日経過。

今朝時点でトレイルランから三日経過しました。まだ膝が痛く、やはり前回よりも悪化していると言えます。しばらく走ることは避けて、自転車とプールで心肺機能の維持と、あとは筋トレで下半身と腹筋の強化、そしてストレッチ…とやはり今までやっていなかった…

トレイルランの二日後の足。

昨日は結局プールには行かずに甘やかしということで日本酒を飲む人がいました…。今日も飲み会。プールは明日以降ですね。今日はなんとか足を引きずりながらも曲げることはできる感じです。明日以降で復活すると思います。左はほぼ復活、右がまだまだ、という…

トレイルランの結果。

トレイルランの結果ですが、足が壊れました…やはり初のフルマラソンから連闘したのがよくなかったようです。いわゆるランナーズニーのような症状がフルマラソンの後に出ていて、4日後に復活したのですが、トレイルランの当日、最初の7キロで同じ症状が出まし…

トレイルランまであと2日。

全く足が回復している感じがしません。マッサージ受けるべきだったかも…。今日は初マラソンから4日経っていますが、街中で例えば横断歩道を渡る時などに少し走ってみたのですが、ダメージが残っていることを感じました。筋肉痛は無いのですが、足が重いとい…

ほぼ足は回復。

マラソン後、3日目の夜ですが、プールを初めてやりました。スポーツジムに通ってかれこれ一年になりますが、初めてです。足の負担を増やさずに、心肺機能にカツを入れるという意味で、水中歩行と、25メートルスイミングを六本ぐらいやりました。初マラソンの…

胃腸が弱っている。

初マラソンの後の状態の続きです。胃腸が弱る、抵抗力が落ちる、など言われていますが、全部本当ですね。とても弱っている3日目の私です。特に胃腸が弱っているのは自覚できます。食欲が変な感じというか。お酒はあまり飲まないほうが良いというか、飲む気に…

初マラソンの後の筋肉痛。

筋肉痛のメモ。というか、フルマラソン走る脚になっていなかったのか、走り終えた瞬間から、寝るまでが一番酷かったです。41キロまで本当に限界いっぱいまで走ったのだと思います。35キロぐらいから、今まで感じたことのない痛みを覚えて、でもこれは脳が作…

糖質制限しない朝昼。

まだ本調子ではないので、気の向くままに食べたいものを食べることにします。本当はココイチのカレーを食べたかったのですが、混んでて食べられなかったので、天下一品にしました。夜は炭水化物を避ける予定ですが、朝晩はしばらくは分量だけは気をつけつつ…