塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口唇ヘルペスが出た…。

マラソン後、数日経ってから出ました。最初は単なる唇のひび割れやかさつきだとおもっていたのですが、水曜日の朝?ぐらいから。 やはり抵抗力が落ちているなあ。 朝シャワー浴びるときに喉や鼻のなかをシャワーで洗う?うがいする?のですが、そういうとき…

レース後5日目なのでラン再開。

2018/11/30。 木曜日までの4日間、ランオフしました。 金曜日の今日、厚着して家を出て、ゆっくりと、本当にゆっくりとジョグしました。キロ8分よりも遅く。 でも、このスロージョギングが一番好きなんです。ずっと永遠に走っていられる感じがします。 筋肉…

2018つくばのカーボローディング。

金曜日の朝?昼?から開始。 兎に角餅をたくさん食べた。鍋の汁で雑煮風にして。金曜日昼夕方はハリーポッターの後に鰻。オヤツに栗。帰ってパン。土曜日の朝もモチ。じゃがいも。昼はつけ麺、合間に餅。 夜はつくばに移動して麺類を食べようかな。餅も持っ…

糖質制限と運動に関する、ちょっと真面目な話。

昨日みたブログ。https://note.mu/tomotomo149/n/ne772062f751e 私とはレベルが違いすぎる方なのですが、割と同意できる気がします。私の場合は走り出したのが糖質制限ダイエットの後期からだったのでスムーズに運動に移行できた感じ。同時にやるのは相当き…

つくばマラソン後、4日経過。

2018/11/29 最後まで残っていた内ももの筋肉痛もほぼ消失しました。 当日翌日ぐらいまでは、足裏、左の腸脛靭帯炎(これはどうやらどちらも去年の痛みと一緒だったみたいです)。その後内腿に残ってましたが今朝時点でもうなくなりました。 今日マッサージを…