塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初の100キロマラソンは無事完走。

翌日の筋肉痛もほぼ無しです。と書くと物凄いことのようですが、単に打撲的な痛みで追い込むほどに走れなかっただけです。 久しぶりにチョウケイ靭帯が痛みました。しかもまだ半分も終わってないうちに。 そのあと、足の甲がシューズに当たっていて60キロく…

お酒を控える

お酒を控えることにしよう。 練習も結構パターン化してきて、身体がそれに慣れて、まだ停滞してないものの、そろそろ著しい成長はなくなってきました。 また、残念ながら加齢によるポテンシャル部分の頭打ちは確実にある訳で、そこまで到達してないものの、…

HOKAの感想。

ロード用の軽いものを買いました。 先日30キロを走ったのでその感想を書きます。 結論からいうとかなり凄いシューズかもしれません。30キロ走って筋肉痛がでなかったのは初めてです。(ただしシューズ以外の要因もあるかもしれません)。 前半半分までは試し…

風邪の時の食事

初日は、朝昼晩、アミノ酸(グルタミン酸)のみ。 二日目は、朝グルタミン酸。昼ゆず塩ラーメン(中目黒のアフリという店)の淡麗、夜は冷奴を温めたものと焼き鳥塩。夜はどちらもコンビニで買いました。 昼にラーメンを食べたのは寒気が酷かったからです。…

久しぶりの風邪

いつ振りか覚えてないのですが、かなり久しぶりに風邪を引きました。 今日が3日め。明後日くらいには治っててほしいですが…。 今晩は本調子ではないものの、インターバルを少しだけやりたいと思っています。帰りは冷えないようにジムからタクシーの予定です…