塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初の東京マラソン。

運良く新コース一回目に当たりました。 ただそれほどハードな練習はこなしていないので、自己ベスト更新は難しいと思います。一応狙いますが。 今日はレース2日前の金曜日。いつもは割と走るのですが今回は3キロ弱でやめてみました。スピードはそれなりに出…

腰、股関節の硬さ

何人かの施術者に指摘されました。痛みというほどではないものの、強張っているのは確かで、その為腰の痛みに繋がっている気がします。 少し教わったストレッチを試してみよう。ストライドも伸びると良いな。 去年の2月の記事

痩せない…。

痩せないのは糖質制限を厳格に行っていないからです。 以前は半年合計で糖質をごはん茶碗で半分しか食べなかったぐらいに厳格にやっていましたが最近はお昼に麺類を食べたりお菓子を食べたり。 ただし今後は少なくともレース三週間前から厳格な糖質制限で体…

三年ぶりの美ら海センチュリーラン!

明日はいよいよ美ら海センチュリーランです。三年ぶりに参加します。天気が良さそうでよかった!

2017年1月の東京30Kの感想。

荒川サイクリングロードを二周する大会。東大島駅から徒歩数分と近く、エイドなどサービスも充実しているので私は好きな大会です。 練習会なのでそれほど気合を入れずにお気楽モードで出れるのも良い点。 カーボローディングは前日のお昼から。お昼は蕎麦、…

レースに出るなら30k。

個人的な意見ですが、お金を払ってレースに出るなら30Kが一番良いと思います。 ハーフまでは1人でも走れます。なんなら水分も補給食も不要です。 フルはやはり少し長い。いつまで経ってもフルはギリギリまで追い込むことになります。真面目に走るなら春秋二…

房総半島70キロ 2016の備忘録。

去年に引き続き2回目の出場。 去年はソールの堅いトレランシューズで足を痛めてしまい、後半結構歩いてしまったので今回はイノベイトのテラクロウでしたが、同行の友人に「クリフトン(ホカ)持ってたよね?」と言われてしまい。 去年出て分かっていたのです…