塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにトレラン25キロ。

久しぶりに2018年2月半ばにトレランに行きました。場所は飯能です。飯能から北上して片道25キロ。友人とゆったりと楽しみました。今は翌日ですが心地よい筋肉痛を感じています。

最近のルーティン一週間

最近は火曜日しか火曜日と金曜日しか平日は休みがないので朝走れるのは火曜日と金道日と言うちょっと変形した形になってます。 月曜完全休養で週末にしっかり走って、問題は水木の過ごし方。 スピード系の練習が良いと思うのですが、最近はローラー台でSITを…

取り敢えず平日は1日1食で。

2018年3月の鹿児島マラソンに参加しますが練習不足です。体重も重めです。 ひとまずまだ三週間弱あるのでテーパリングについては考えずにギリギリまできちんと練習し、最後の平日のみテーパリング期間とします。 悪あがきとしては糖質制限と1日1食をレース一…

アクティブレストは有効と思った

はじめてやってみましたが、かなり有効かもしれません。2018年の東京30Kの翌日、ゆっくりと疲労抜きジョグをやってみました。距離は10キロほど。ペースは心拍数を上げない程度、ゾーンでいうと2くらいで。 その結果、月曜日の脚の具合は悪くありません。月曜…

2018 東京30K の感想

とても寒かったです。 一週間前に雪が降り、気温が低いままでしたのでレースモードというよりはジョグのつもりで臨みました。 冬の荒川特有の北風が強く下りは暖かく楽で、上りはキツくて寒かったです。 久しぶりのロング走で早くも20キロ手前で疲れてしまい…

故障は…無かった!

無理せずリカバリージョグに留め、休足日も多めに設定し、先週末の三連勤的なトレーニングをこなしましたが特に問題なく終えました。 股関節周りに違和感はあるものの、致命的な痛みはないので2017つくばマラソンから二週間経過したのでここからはペースアッ…

故障したかも?

2017つくばマラソンの後、4日休んで金土日と3日、疲労抜きジョグをしましたが、故障したかもしれません。 疲労抜きジョグでというよりはつくばマラソンで痛めていたというか、そこが完全には回復していない気がします。 具体的には左足の膝外側、チョウケイ…

レース後の飢餓感と糖質制限と食事制限。

マラソン以上の距離を走った後の一週間くらいは、基本的には食事制限をするべきでは無いと考えています。 一度、レース後の飢餓感を抱えながら食事制限っぽいスタイルで過ごしてみたところ、回復が遅れたことを実感したからです。 いつもは飢餓感がある場合…

最近の糖質制限食(朝食編)

最近の糖質制限食ですが、朝は食べないことも多いです。身体の声を聞く…と書くとスピリチャルっぽくて気持ち悪いですが、身体の声を聞くのが良いです。 朝に20キロ走っても食べなくて平気な時もあれば、走らなくてもダメな時もあります。前日のトータルとし…