塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はジムでインターバルトレーニング。

脹脛を一昨日の飲み会の帰りに痛めたのか、よくわからないのですが朝起きると痛みがありました。インターバルやるか悩みつつひとまずその場ジャンプなどで状態を確かめ、問題が出たら止めようと思い開始しましたが、問題なく予定のセット数をこなすことが出…

筋トレ9日目。

バーベルスクワットはようやく当初の予定の重さまで来ましたが、きちんとしたポジションというか姿勢でできていない気がします。深く沈む時と戻す時に左右に振れる感じがあるというか、左右どちらかが弱いのだと思います。早めに修正したいですが、ひとまず…

疲労抜きウォーキング1時間。

疲れすぎていた月曜は完全休養でした。ローラー台を軽くやったくらい。今朝は悩みましたがやはり乗り気ではなかったので近所をゆったりとウォーキングしました。1時間ぐらいですが、四時台、五時台はまだ涼しくて歩きなので汗もかかずにすみました。ただ、蚊…

暑熱順化が進みすぎたのか

オフィスのエアコンが寒いです。。先週までは暑かったぐらいなのですが…。気のせいかもしれませんが、この慣れをうまく保たせたままに夏の練習を行いたいです。これも去年の夏の日記ですね。真夏の葛西臨海公園を7時間走った効果?影響?によるものです。。

buffは優秀。

購入してしばらく経つのですが、あまり活用できてませんでした。最近暑い中走ることが多いのですが、帽子が嫌いなので代わりにbuffを使っているのですが、これがなかなかに良いです。頭にシンプルに被せると、首の日焼け防止にもなります。掛け水出来る地点…

筋トレ8日目。水泳。

やはり火曜日と土曜日に筋トレするのがベストな気がしてきました。今日は土曜日。朝一から筋トレをしました。空いてて良かったです。遂に当初やろうと思っていた重さでのバーベルスクワットができました。しかしそれほど深くないスクワットになりました…。あ…

今日もハンガーノック。

ハンガーノックというかたんにはらぺこなだけのような気もしますが…糖質制限してると血糖値の急激な変化がないので平気なのですが、インターミッテントなファスティングをすると、血糖値自体は上下変動するので、その点が難しいところです。ただし、糖質制限…

時間差の筋肉痛。

年取ると筋肉痛が遅れて出る。という話がありますが。。結論から書くと追い込めてないので、すぐ筋肉痛になるようなダメージを与えられていない…ということのようです。年取ると追い込む体力がなくなるんでしょうか…。昨晩の筋トレの結果、朝は平気でしたが2…

割とハンガーノックが好きです

なにをもって、どういう症状?をハンガーノックというのかわかりませんが…。重度のハンガーノックには今の所なったことはないように思います。…思いますが、最悪だった時の状態としては、ロードバイクである程度の負荷の走行を1時間ぐらい続けて、最後にオ…