塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のマラソンの結果

初めてのマラソンで最後の一キロを歩いてしまったのを除いては、全部走り通してたわけですが、4回目のマラソンは、30キロの壁どころか25キロくらいで、歩こうか悩むぐらいに疲弊してしまいました。 今回は自己ベスト更新を狙う大会ではなく、本来は100キロの…

糖質制限からのカーボローディング。

タフなヒルクライムをこなす為にしっかりと糖質を摂取していた連休。 連休明けの二日間は一旦糖質制限しています。今日からまた、カーボローディングのために糖質を摂取します。 糖質制限からのカーボローディングはいわゆる古典的カーボローディングと同じ…

自転車仲間とヒルクライム。

連休を利用して自転車仲間とヒルクライムにやってきました。 途中まで輪行してしばらく交通量が多いところもありましたが、基本的にはずっと登りの道をゆったりしたペースで。 本番の峠を登るまでに何度も休憩をとったので特に問題なく登ることができました…

BMIとタイムの関係。

ザックリした私の持論なのですが、BMIとタイムはある程度相関があるように思います。 何を今更…と言われそうですが。。 初心者の身体、中級、上級の身体…とあるわけですが、身体には二つの評価軸があると思っていて、体重と運動強度です。 体重は脂肪量と骨…