塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の糖質制限への取り組み。

今も糖質制限をやっています。普通の練習しかない日は朝昼は食べないか厳格な糖質制限。 夜も基本的にはいわゆる主食は食べないです。 ただし週末は長めの練習をするので特に金曜と土曜は普通に糖質をとっています。 朝昼あまり食べなくても、ナッツとラテく…

短めのインターバルトレーニングでも効果あり?

最近、正方形のコースで一辺が250メートル弱のところでインターバルトレーニングをやっています。 登り降りで250、ダウンジョグで250、土のストレートで250、ダウンジョグで250という感じです。登り降りとストレートである程度追い込んで5周する…という練習…

平常時及び睡眠時の心拍数を測る。

ガーミンのアクティビティロガーを購入しました。運動時のみ、ガーミンのスポーツウォッチと切り替え、あとは睡眠中も付けています。 平常時及び睡眠時の心拍数を見て疲労度を測るのが目的ですが、睡眠時の心拍数もそんなに低くないんだなあ…というのが分か…

お昼はミックスナッツと無糖カフェラテ

はらもちが良いので最近は「圧倒的な飢餓感」が来ない限りはミックスナッツと無糖カフェラテでやり過ごしています。 糖質制限的にはナッツもモノによってはNGになるわけですが、絶対量としてはスーパー糖質制限をしているのでなければそこまでムキになる必要…

本番レース三週間前。

本番レースまであと三週間となりました。普通?は最後の30キロを走るべきタイミングでしょうか。人によっては翌週も走れる身体の人もいると思います。 迷いに迷って20キロのペース走にしました。ただしその前後の日は2時間以上のLSDです。それなりに疲労感は…

1マイル全力疾走とハーフマラソンの記録から見る目標タイム。

最近、インターバル系の練習を組み込んだ所、走力が上がった感じがします。 秋の本番レースまであと24日?くらいなのですが、目標タイムを決めるために1マイル全力疾走とハーフマラソンの記録から調べてみました。 すると…私は本当に極端なスタミナ型(とい…

久しぶりに満足できる走り。

東京マラソンのトライアルレース、という名前のハーフマラソンに出場しました。 前日の朝までは普段どおりの糖質制限。前日朝からの三食は糖質を摂りました。 朝は納豆、ひきわり納豆、生卵、ご飯1膳を混ぜたもの。 昼は十割そばに肉や天カス、味玉が載って…