塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年つくばマラソン後3日経過。

そろそろ足の裏の痛みはなくなり、左足の膝外側に感じていた腸脛靭帯炎もなくなりました。両方の内ももに感じている筋肉痛のみ、残っている感じです。 レース翌日から、上半身だけは大丈夫かな?と思い、腕立て伏せだけやっていますが、金曜日からランを再開…

レース後の至福の一週間。

レース後の1週間だけは割と食欲に正直に生きることにしています。 というのも早く糖質制限を再開した結果、回復が遅れた印象があったからです。それもわりと健康を損ないそうな雰囲気まであったので、1週間だけは(厳密には平日5日間は)ある程度糖質もしっ…

完璧だったつくばマラソン2018

2018年11月25日 今回のつくばマラソンは完璧でした。 二週間の禁酒、同期間の糖質制限、二日間のカーボローディング、練習プラン、補給を含めたレース運び。 全てが完璧に進み、実力以上のものが出せました。 マラソンやる人なら分かると思いますが、マラソ…

レース前、ここまで走らなくても大丈夫なのかな??

2018/11/22 レース三日前?四日前。25日がレースで、日曜日に峠走の下りのみを行い、火曜日に10キロぐらい走りましたが、水・木とローラー台のSITのみ。しかもSITと言いつつそこまで負荷は高くない気がします…。 明日は走るつもりですがせいぜい10キロ。2km…

風邪のおかげでフルマラソン前の2週間、完全禁酒達成!

2018/11/21。先週の木曜日ぐらいから体調不良で週末飲んでしまう問題が解決されました。体調が悪くて飲む気にならなかったんですよね。 ただ、飲まない分、キチンと走れたかというと微妙です。食事制限は禁酒とあわせて出来ているので、体重はある程度減って…