塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限キーマカレーを作った

キーマカレー、ひき肉と玉ねぎとホールトマトとナスとエリンギとマイタケで作りました。味付けには糖質制限のウスターソースとケチャップ、コンソメの素を使いつつ、仕上げのスパイスはSB食品?の業務用のスパイスです。 大量に作って作り置きがあります。こ…

今日も疲労抜きジョグ、30分。

今日も疲労抜きジョグを3キロちょっと、30分やっただけです。ひとまず木曜日まではこれでいくつもりですが木曜日だけは一時間ジョグ、1キロだけ頑張る予定。 2017年のつくばマラソンの前の練習ですね。ラスト一週間はかなり疲労抜きに徹した記憶があります。

テーパリングどうするか問題。

テーパリング、色々な説がありすぎてわからないのですが、今回は思い切って休むパターンを採用してみます。 疲労感があるのと痩せて臨む予定なので。 日曜の下り峠走のあと、月曜はお休み。糖質制限。火曜は一時間程度の疲労抜きジョグを行いました。水曜は…

週末の暴飲暴食と峠走下りのみ。

先週の金曜まではかなり疲労感がありましたが、金土日と糖質も取りつつ大量に食べた結果、ほぼ疲れはない状態です。 日曜日は峠走下りのみを行い、月曜の朝である現時点では程よく筋肉痛です。ここからレースまでは疲労抜きと体調維持に努めます。 仕上げは…