塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミンのランニングダイナミクスポッドの電池交換を行った。

電池はCR1632というものになります。 ガワというか黄緑色?のカバーから中身を引き出し、ゼムクリップのような細い針金?棒?でロック状態からアンロックに切り替えて蓋を外します。 電池もまた取り出しにくいのでセロハンテープなどを電池に貼り付けて粘着…

エネルギー切れ

月~木とかなりシッカリ目の食事制限・糖質制限を行い、木曜日の日中、明らかにエネルギー切れ、飢餓感のようなものが出ていました。 金曜日の朝、寝不足もありスタートが遅れましたが走り始め、いつもどおりのショートビルドアップ(3km×3段階)をこなそう…

臀部に超音波治療機。

20181018 腰が痛いので購入した超音波治療機ですが、もしかするとこれは腰が症状の場所ですが、ハムストリングスや臀部の筋肉が凝り固まった結果、そこから引っ張られて他の部分に症状が出ている可能性があるなと最近思いました。 その理由としては、臀部に…

2018年東京30kの翌日以降の状態。

20181015 翌日、疲労抜きにアクティブレストっぽくジョギングしてみましたが右のハムに違和感があり3km弱で止めました。 最近長距離走るとこの部分にいつも違和感を感じます。肉離れに近い印象です。 ぶり返すと嫌なのでひとまず今週平日はなるべく負荷を掛…

2018年秋の東京30Kの感想。

毎年出ているこの大会ですが、今回も参加しました。気温が低すぎず風も強すぎず今までで一番走りやすかった気がします。 また、走力の異なる参加者を前半と後半の二部制に大きくわけたのがとてもよく、混雑も最小限に済んで来年以降も続けてほしいと思いまし…

足の疲労が抜けない。

2018/10/11の日記。 15kmラン、うち9kmがb/uのランを4日連続で続けて、5日目に挑戦したところ足に違和感を感じたので止めたのが先週の金~火。 今日は木曜日ですが、まだ疲労が抜けきった感じがしません。足が重いです。 土曜日に東京30Kが控えていますが、…

明日と明後日もやりきりたい。

20181007。 金土日と15キロのショートビルドアップをやった。しかし3日目に早くもダウン。ラスト1キロでペースダウンしてしまった。 しかしこれこそが、マラソンの終盤で起こること。月火と残り2日、しっかりやりきりたいと思う。 真面目かwww 秋は真面目だ…

足の甲というか右足親指の筋が痛い。

2018年10月03日の日記。 手であればいわゆる腱鞘炎のような症状。特に理由が分からず、自覚症状がずっとあるものの痛むときと傷まないときがある。 2018年10月はしっかり走りたいのだが大丈夫だろうか? 痛みがこれ以上重症化しないことを祈りつつ、氷…

去年より遅れてるけど焦らずにやる。

2018年10月02日の日記。 10月はしっかり追い込むべき月になります。11月末の本番レースに向けてレースペースでの走行距離を積んでいきたい。 個人的な感覚としてはインターバルなどで速い部分を伸ばすのももちろん大事だけれども、レースペースで如何に…

3連続ペース走ならず。

金土日と15kmのペース走というかビルドアップをやるつもりだったのですが、日曜日ペースを上げられずにジョグになりました。 去年(2017年)のちょうど一年前同日は3連続でこなして4日目にジョグをいれるぐらいにキチンとやれていたのに今年は加齢なのか過去…