塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018年東京30kの翌日以降の状態。

20181015

 

翌日、疲労抜きにアクティブレストっぽくジョギングしてみましたが右のハムに違和感があり3km弱で止めました。

最近長距離走るとこの部分にいつも違和感を感じます。肉離れに近い印象です。


ぶり返すと嫌なのでひとまず今週平日はなるべく負荷を掛けずにと思っていますが、明日は可能であればロング走をするべき日なんですよねぇ。


気分転換に自転車のロングに切り替えようかな?


足の浮腫も月曜日朝(2日後)は相当パンパンなかんじで、太ももは特に酷いです。体重の増加も酷く、ただしこれが収まると体重も一気に減るので無理に減量せず今週は回復期にします。


アミノ酸をマメに摂取し、お酒は控えて、練習は足の回復を観ながら。ただし心拍数を上げる練習(SIT)はキチンとやりたいと思います。


去年の東京30K(秋)と比べるとレース結果としてはタイムは良かったですが、シューズが本番と同じシューズだったので(去年は練習シューズで割とダメージがある前提のシューズ)、一概に状態が良いとは言い切れないので、ここからの練習メニューでキチンと追い込んでいきたいと思います。

 

 

振り返るとこの時から、というか多分スパトレくらいからこの症状が出ていた気がします。

 

今朝も走ったけど、速く走ったり、登りでダッシュすると違和感があるんだよなー。^_^周りでは無理して悪化してる人が本当に多いので焦らず悩まずマッタリジョグを楽しみます。

 

実際、ジョギングが一番好きだったりもするので。