塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

二週間前でのカーボローディング。

結果的に意図せずして、ということになりますが、二週間前に一度カーボローディングすることになってしまいました。

その後にちゃんと走っているのでまた糖質制限して直前まで絞ればいいかなとおもっていますが、しっかり一時的に?増えました…。

ただし息抜き的な意味でも悪くなかったかな?よかったかも?と思うようにしています。

あと二週間あるので、10日ぐらいは糖質制限して、体重をベストに近づけつつ、最後の仕上げをしたいと思います。

私の運動量というか走行距離だとテーパリングはそれほど気にする必要がない気もするのですが、残りの長距離は10日前のタイムトライアル15キロと、一週間前の10キロか峠走、三日前の刺激走ということになります。

それ以外は自転車やジョギングがメインになると思いますがベストな状態でレースに臨めるように頑張ります。



この二週間前のトライアルとしてのカーボローディングと長めの距離走というのは案外よかったです。特に負荷が高いので糖質を摂らないと模擬走と本番は難しい…というのが現時点の私の見解です。