塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ7日目。手首が痛い

手首を痛めたのは全く別のことで痛めました。しかし当然ながら手で何かを持って荷重を掛ける場合、やはり痛みがあります。先週はやる直前の何気ない動きで痛くなり、筋トレ中もずっと痛かったです。今日はこれから筋トレなのですが、気をつけたいと思います…

夏のLSD。

ここ最近の外ランは専らLSDばかりやってます。かなりキツイ…ということもなく。なぜなら大体夜明けとともにやっているので。しかし今朝は寝坊してなかなかに辛かったです…。体温が必然的に上がるので、カロリー消費は冬よりも少なくても、脂肪燃焼は多いので…

普通にお昼ゴハン。

今日は終日外出だったので、そして物理的にそこで休憩しないと持たない感じだったので、お昼に久しぶりにまともに定食屋さんに入りました。滞在先からかなり歩いて、こんなところに!というような居酒屋さんのランチ。外観から全く期待してなかったのですが…

インターミッテント・ファスティング

略してIF。断続的な断食、でしょうか。1日のうち絶食時間を16時間取り8時間のなかで、適切な栄養を摂るという手法です。ランやバイクで強度が低いものは朝のうちに行い、高いものをやるときは数時間前に炭水化物を入れます。強度が低い場合は基本的に糖質制…