塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四月は減量頑張ります。

毎年、四月と十月は減量月間とします。 全然痩せないので! 主に平日のお昼、食べないかサラダのみとします。お腹空いたらカカオニブ、コーヒー、水分。 これだけでもだいぶ変わるはず。。 これは去年の今頃の記事ですが…今年は2月からこの気持ちになってお…

初の月間300キロ

最近スピード練習は全く行わずにただただ走っています。その結果、走る距離は伸びて三月は遂に300キロを超えました。しかし体重は減りません…。 これも去年の今頃ですね。やはり体重は減りませんね…

久しぶりに裸足ラン

正確には裸足系シューズでのランですし、もっと正確にはトレッドミルでした。 1時間走っただけなのに普段とは違う筋肉を使ったようで筋肉痛です。しかも嫌な感じの。膝回りの筋肉痛、ハムストリング、臀部、下半身の芯の部分に痛みが微妙にあります。 雨も…

東京マラソンから3日経過。

ようやく筋肉痛がとれてきました。筋肉痛と糖質制限の関係はよくわからないのですが、マラソンからのリカバリータイムに糖質制限しすぎると実体験として回復が遅れる印象があるので今週はお昼は糖質も取るようにしています。 昨日は軽くマッサージも受けまし…

東京マラソン新コースの翌日。

筋肉痛が酷いです。最速ラップが最初の1キロということでそれが全てでした。 これも去年のです。今年走る方は普段のレース以上の高揚感にお気をつけくださいね笑。

初の東京マラソンは新コース。

初の東京マラソンは新コースでした。2度と当たらない可能性もあるので良かったです。 まずは個人的な備忘録ですが調整に失敗しました。練習は足りていたと思いますが減量を一週間前から開始して金曜からカーボローディングしましたがスタミナ切れの弊害の方…