塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

梨状筋症候群に効果あり?ジョギング&ストレッチング

2019/02/26の日記


そもそもこれが梨状筋症候群なのかもよくわかってませんがw

股関節周りがいつも固くなりがちで、今回もそれなので、ランの途中途中でストレッチと腰のローリングをやってみました。


わりといいかも。


スピードを上げてもそれほど痛みはなく(違和感はそこに存在している)、坂道ダッシュでは痛みの手前ぐらいまでは出ますがこの前までよりは明らかに良くなってる感じ。


最近忘れずに飲んでいるオルチニンとグルタミン酸が相乗効果なのかも?岩本能史さんから買ってる秘合法的(合法なんだけど秘密にしておきたいという意味w)な白い粉なんですけど、真面目に練習していないときは飲み忘れるんですよね…。


ココ最近は忘れる率が50%ぐらいでわりと豆に飲めている。


治ると思うとスピード練習もやる気が出てくるなー!!!

 

 

-------

 

今日時点でも完治しておらず…腰回りの詰まった感じは残りつつ、レースペースで走ると痛む。しかし割と良くなってきていて、何より患部が分かったので(自分で押しにくいので行きつけでやってもらう必要あり)、時間かけて悪くなった部分なので時間かけて直していこうと。

 

春のレースに間に合うと良いなーと思いながらジョグか短い距離で動きの確認をしてます。