塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の練習。

はっきりと走力が落ちています。。キロあたりで15秒は遅くなっている気がします。 追い込む練習を完全に避けて、ジョグメインにした去年が悪かったです。。距離は走っていましたが、ペース走的な筋力や心肺機能が衰えた感じ。 ということで、インターバル練…

お昼ご飯を諦めました。

結局この年は三キロ太りました。お昼に普通に麺類やご飯物をよく食べていただけで。ランナーとしてはあと三キロ痩せたかったのに逆に太りました…。 なので梅雨明けから1日一食に戻しました。秋の本番までには最低でも三キロ痩せたいです。 これは去年の秋で…

スパトレイル2017

結論から言うと去年より良いコースコンディションでしたが、タイムは遅かったので練習不足と思います。 トレランは上りの練習をしないとダメですね。平地練習ばかりでしたし、運動負荷も低い練習ばかりだったので。 途中湿度が高すぎて気付かずに脱水症状が…

スパトレイル。2年連続で完走。

今回は前年よりも良いタイムを狙いましたが結果的にはタイムを落としました。 レースコンディションは16年より17年の方が良かったので、自分の力量不足が原因でしょう。 具体的には山の練習が足りていない事、体重が増えている事。あとは湿度が高すぎて気づ…

100キロマラソンは72キロでリタイヤ。

暑すぎました。あと帰りのバスが気になってしまい…。半分までは楽しかったですが、そこから基本登り基調で歩き通しに。 ギリギリ完走できるか?というペースだったので諦めて72キロの温泉でリタイヤ、ビールを飲んでゆったりとかえりました。 後で宿が一緒だ…

明日は2回目の100キロマラソン。

東京マラソンを起点として、1000キロの練習を行いました。 致命的な故障もなく、順調にきたと思います。 ただし野辺山ウルトラマラソンはタフなコースと聞いてますし、気温が高そうなので、無理せずしかし着実に頑張りたいと思います。 去年の野辺山ですね。

100キロマラソンまであと二週間。

本当は二週間前に20キロは走りたかったのですが、ゴールデンウィークで南国に居たため暑すぎて。あとはコース設定として往復すると微妙に足りずに。17キロ位を連日走りました。 海岸線沿いの割にはアップダウンが少なくてはしりやすかったのですが、太陽が昇…

初の1人40キロ練習。

練習会や大会では長距離も経験ありましたが、先日100キロのためのロング練習として1人で40キロ走ってみました。 ペースはレースペース。暑さもあり殆ど補給食も取りませんでしたが、サイクリングロードの蛇口毎に給水は怠らず、どうにか走ることが出来ました…

2回目の100キロマラソンまであと1カ月弱。

次の週末にキチンとしたロング走を入れたいところです。レースペースでの40キロでしょうか。 土曜普通に走り、日曜40キロ。月曜に披露抜きがてら帰宅ランならぬ帰宅歩行を長めに行う予定です。 去年の野辺山ですね。