塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

スパトレイル。2年連続で完走。

今回は前年よりも良いタイムを狙いましたが結果的にはタイムを落としました。

 

レースコンディションは16年より17年の方が良かったので、自分の力量不足が原因でしょう。

 

具体的には山の練習が足りていない事、体重が増えている事。あとは湿度が高すぎて気づきませんでしたが、途中で脱水症状が出ていたようです。

 

あとはなるべく前からスタートしないとダメだなと思いました。(不慣れなランナー群で前が詰まると全く抜けない、譲らないという状況が多々ありました)。

 

とはいえ、後半あまり走れなくなったのは自分の練習不足のせいなのでそこは素直に認めつつ、今後に活かしたいです。

 

まだレース終了からそれほど時間が経ってないですが近年稀に見る筋肉痛が出ており、その辺にも練習不足が現れていると思います。

 

これは2017年のですね。今年も出るので頑張ります。