塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活その後。

糖質制限は相変わらず続けています。ただし高強度の運動を行うときや、運動を継続して行う旅行では日常的に摂取します。 今日から始めたのは、夜にアミノ酸、オルニチン、中鎖脂肪酸を摂取してから眠り、朝起きてからクエン酸を極少量取り、できれば低負荷の…

ウルトラマラソンの疲れが抜けない。

終わって2日くらいで結構痩せたんです。 良かったなと思ってたのですが、急に減りすぎたのかそのあたりから一週間くらいずっと調子が悪いです。 炭水化物を食べても食べなくても不調。身体の奥底のほうが疲れている感じです。 この週末でちょっと離島まで行…

夜寝る前に試すもの。

夜寝る前に可能な限り今後試してみたいのですが、寝る前のサプリです。純度100パーセントに近いクエン酸を5グラム。中鎖脂肪酸を一さじ。ユーグレナを1回分。ビタミンBマルチを1回分。それぞれの飲み合わせがわかりませんが、一度試してみたいと思います。運…

ウルトラマラソンから一週間。

先週走ってから次の週末が来たので一週間経ちました。長距離初めて走った時(60キロくらい走った時)と同じようにやはり一週間くらいは倦怠感が残りました。その間も飲んでるせいのような気もしますが。ようやく右足甲の痛みも取れてきたので、スピード練習…

ウルトラマラソンの後の休養

筋肉痛には奇跡的にならずにすみましたが、打撲箇所と足裏アーチ、足首のダメージ回復が必要です。それと体調的にはなんだか気怠い感じです。親知らずの抜いた跡というか奥歯が昨日から痛いです。今朝でレース終了から3日と半日経過していますので、クロスト…

腫れた時には患部に圧力?

初の100キロマラソンで何故か筋肉痛は皆無でしたが、靴が合わなかったために結構酷めの打撲を足の甲に負いました。初めて履いた時から違和感があったのですが、30キロ走でも問題なかったので本番で使ったのですが。流石に100キロともなるとちょっとした違和…