塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

腫れた時には患部に圧力?

初の100キロマラソンで何故か筋肉痛は皆無でしたが、靴が合わなかったために結構酷めの打撲を足の甲に負いました。

初めて履いた時から違和感があったのですが、30キロ走でも問題なかったので本番で使ったのですが。流石に100キロともなるとちょっとした違和感がここまでのダメージになるのだなと感心しました。

レース後にすぐアイシングというか冷水シャワーを浴びましたが、翌日の朝にはしっかりと腫れてました。二日目の朝にはだいぶよくなっていましたが、痛みと腫れはまだありました。

履く靴に悩んだのですが、ナイキフリーのフライニットを履いたところ、甲を靴下のように圧迫する感じが履いて直ぐの時点では気になりましたが、しばらくするとサポート効果があるのかいい感じでした。

明日もナイキフリーを履こう。