塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

初の100キロマラソンは無事完走。

翌日の筋肉痛もほぼ無しです。と書くと物凄いことのようですが、単に打撲的な痛みで追い込むほどに走れなかっただけです。

 
久しぶりにチョウケイ靭帯が痛みました。しかもまだ半分も終わってないうちに。
 
そのあと、足の甲がシューズに当たっていて60キロくらいから延々とぶつかり続けた結果、翌日は捻挫のように腫れてしまいました。
 
打撲なので腫れがひけば問題無いと思います。
 
初の100キロの感想としては楽しかったなということと、痛みがなければもっと早く走れたなということです。
 
ただし、トレイルランの時も似たようなことを思っていてマメが出来なければ…と言っていたと思います。その辺の課題を解決できるかどうか?が大きなポイントなのだと思います。