塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの後のダイエット

朝昼はなるべく食べないか、空腹を感じたら、バターコーヒー(コンビニで売っているものですが)を飲んでいます。 夜はなるべく糖質を取らずに、朝は長くゆっくり走り、脂肪を燃焼しやすい体質にしようとしています。 週末にウルトラマラソン(60キロ)があ…

低血糖による吐き気。

糖質制限していると低血糖になっていても脂肪を燃焼するので問題ない…というのは恐らくスーパー糖質制限の実践者だけのような気がします。 私は糖質制限やりつつハードな練習をすると圧倒的な低血糖になり、恐らく脂肪を燃焼するのでは間に合わない状況にな…

●岩本能史さんの「限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー 」で2018年、サブ3.5に挑戦した結果…。

久しぶりのリアルタイム更新です。 岩本能史。知る人ぞ知るその名前。知らない人はまず名前が読めない。しかしさすが有名人。PCで普通にフルネームを入れるとバチコーン!と一発で変換されます。 「いわもとのうし」と入れると「岩本脳神経クリニック」とサ…

グアムマラソンとその後の予定。

グアムマラソンで春のマラソンはひと段落します。鹿児島、板橋、グアムマラソンと割と頻繁にフルを走りましたが、ファンランで自己ベストは狙いませんでした。 私の本番は秋のレースなのです。 グアムマラソンも同じようにファンランの予定です。 その後は5…

短めに、単調にならず走る。

去年、2017年はペースはさておきひたすらにジョグってました。それでも少しはPB更新できたのですがスピードの無さを実感しており、やはりスピード練習も少しやろうと思っています。 最近は普通のジョグだけではなくジョグのなかでも坂の上り下りを混ぜたり、…

2018年板橋マラソン完走しました。

何度か走っている大会ですが、ここ最近では1番良い天気だったように思います。 ペースは自分の中ではゆったりなペースで最後のラストの 7キロで全力を出し尽くそうと思いましたが、35キロの壁にやられ、ギリギリ目標タイムを達成できた感じです。 天候的には…

2018鹿児島マラソンは暑かった。

鹿児島マラソン、応援が素晴らしい版の湘南マラソン、というイメージです。 勿論湘南マラソンも応援は素晴らしいのですが更に、という意味です。コースが湘南マラソン的なもので常に路面がバンクしています。 長くワンウェイで行ってからの折り返してまたひ…

鹿児島マラソンは湘南マラソンに似ている。

2018年の鹿児島マラソンを走りました。 鹿児島マラソンは湘南マラソンに似ています。ただしより良い。ただしより高い。どちらも海岸沿いの道路を走るので延々とバンク(傾斜)があり、私は初マラソンが湘南マラソンで故障し、今回も鹿児島マラソンで片足の負…

2018鹿児島マラソンの2日前。

今回はガチランでは無いのでカーボローディング迷いましたが金曜日の朝抜きでしたが昼をココイチのカレーで開始。 夜もあまり糖質制限を気にせず食べたいと思います。今週はかなりの余裕残しのトレーニングでテーパリングにもなっているかなと。 金土日でフ…

LSDをやりました

今日は2018年2月24日土曜日。天気は良く気温もそれほど低くなかったので走りやすかったです。今日は長く走ろうと思い20キロの予定でしたが途中でトイレに寄りたくなってそこで折り返して結果的には2時間ほど走ることになりました。とても気持ちよかったです…

SITをやってます。

ローラー台でやってます。週に二回、走れない日にやるようにしてます。普段がゆっくりペースでのジョグが多いので多少は心肺機能にカツが入ってると良いのですが。 これ、今年になってから割と頻繁にやってます。走れなかった日は朝晩2回。ただそこまで追い…

アクティブレストとしてのスロージョグ

トレランの翌日は筋肉痛もあったため走りませんでしたが1日開けた今日はゆっくりとですが近所の定番コースをジョギングしました。 今朝はほぼ心拍数を上げない程度のゆったりしたもので、 1部上り坂があったところだけしっかりと走りました。 特にひどい故障…

トレランの翌日の筋肉痛。

普段は平坦なサイクリングロードを10キロから15キロゆったりとしたペースで走るだけなのでひどい筋肉痛になる事はほぼありません。 しかしトレランの場合はゆっくり走ったとしても上りがやはりきつく特に今回は急斜面もあったので翌日の現在でかなり筋肉に張…