塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパトレイルの攻略法

最初の登りなるべく走る。ここで前に出ないと、この先の下りのどこかで渋滞に巻き込まれる。 毎回走ってますが、これに尽きますね。トレランあるあるですが、最初に飛ばすとあとで潰れるので嫌なんですが。。。 2018のスパトレ、私はほぼ最後尾からタラタラ…

vo2maxがピーク期のレベルに戻りつつある。

年に一度の本気レース以外はあまり追い込まないため、徐々に下がっていくのですが、2018年の白馬トレラン後にまたフルマラソン向けの練習を再開し、ペース走、ビルドアップ 、インターバル系を組み込むことにより徐々にですが、また復活してきたみたいです。…

今日も真面目に5キロインターバル。

早起きできませんでしたが5kmだけ頑張りました。 明日は雨っぽいですが小降り予想なので玄関に色々準備した上で濡れる前提で15kmのペース走をやりたいと思います。 2018/09/20 白馬トレイルが終わってからは割と真面目に走ってましたね〜。最近はジョグの…

最も真面目に走っていたのは四年前、走り始めたばかりの頃だった

2018年9月20日 どうやら去年も一昨年もそんなに真面目に走っていなかったみたい なんです。 よくよく考えてみると、 どうやら走りはじめの年が一番真面目に走っていた。 つらい練習もきっちりやっていたようです。 逆に言えば今年以降、 9月からキチンとトレ…

曼珠沙華が咲いた。

20180916 白馬トレランから1週間ずっと雨だったので外で走ってませんでし たが、 ようやく晴れた日曜日に荒川沿いまで走りにいくと曼珠沙華が咲い ていました。ちょうど見ごろかもしれません。 右ハムの痛みは違和感まで落ち着きましたが、 まだなくなってな…

ランアプリのログは参考になる。

2018/09/18。 今年のマラソン練習開始の一発目があまりにもひどかった為、かなりショックを受けていましたが昨年の9月を振り返ってみて安心しました。去年もそれほど大差ない酷さでした笑。 ただ去年はそれほど深刻味がなかったので今年はもう少しキチンと取…

全然走れない。走力が落ちている。

2018/09/18。昨日のBU走失敗はそれなりにショックだったが、思い返せば昨年も10月半ばの30kで全然走れなかったので、それより早めに現状を把握できてよかったのかもしれない。 今朝はキロ5.5のペース走の予定で、しかしウォームアップ2kのあと5kだけペース走…

キロ五分前半すらキツくて五キロでダウン。

まさかの結果に驚いています。20180918。 ここからサブ3.5まで戻せるのかな?まずはキロ5.5位でのペース走をやっていきたいと思います。 これ、秋の大会のための練習開始日の日記ですね。マジでずっとジョグしかしてなかったので、ヤバかったです。 二ヶ月半…

トレランシューズ、何を買うか?

ロングは基本的に厚底と決めています。脚・足裏に蓄積するダメージが全然違うので。 50kぐらいまでであればどうにかなる感じですが、本気で走るフルやトレランはやはり厚底を選ぶことが多いです。(重さによるダメージよりも長時間走ることのダメージのほう…

寝る時に口をふさぐテープを買った。

いびき防止や口呼吸を辞めて鼻呼吸メインにするためです。 口呼吸でのスポーツはあまり良くない、という本を読みました。内容的に信憑性があると思いましたので、運動中の口呼吸をそれ以来控えています。 ただ、睡眠中は無意識なので口を塞ぐテープを購入し…