塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

寝る時に口をふさぐテープを買った。

いびき防止や口呼吸を辞めて鼻呼吸メインにするためです。

口呼吸でのスポーツはあまり良くない、という本を読みました。内容的に信憑性があると思いましたので、運動中の口呼吸をそれ以来控えています。


ただ、睡眠中は無意識なので口を塞ぐテープを購入し使っていますがこれは案外違和感もなく睡眠を妨げることもなくいい感じです。


夜、寝る前に顔を洗い、皮脂を落としてから貼るかんじです。もっと寝苦しいかと思いましたが、ほぼ気になりません。寝てる間に剥がすことも剥がれることもありません。

 

最近全然使ってなくて、酔って寝ると子供にいびきがうるさかったと言われます……。