塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長い休養

ブログはかなり時差をもって更新しているのですが、そしてストックはまだあるのですが、レース後の緩みでアップボタンを押すことすらなんとなく面倒な気分になっていました…。予定通りのレースが出来た満足感に浸っている今日この頃です。

糖質制限クリスマス。

かなり前の日記ですが、時差投稿でずれすぎてますが、一応アップしておきます…。スイーツが糖質制限のネック!という方には糖質制限スイーツはおすすめです。昨年年末ぐらいから始めた糖質制限。昨年頼んでみて美味しかったクリスマスケーキをまた頼んでみま…

夕飯を完全糖質制限にすると痩せる

私の実感なのですが、寝る前というか夕飯を完全に糖質制限食にして、かつカロリーを必要以上に取らないのが一番痩せる気がします。なかなか難しいのが難点ですが、トマトを丸ごと二つ、お豆腐を一丁に納豆をかけたもの、裂けるチーズ、ユーグレナと豆乳のシ…

30キロの大会。

過去に30キロは考えてみると二回しか走ってないです。しかし一人でやるのは結構辛い。ということで、大会に出てみました。すごく整った大会で、全く非の打ち所がない満足度。ただし、気温が低く、それだけが辛かったです。防寒対策しすぎると走っているとき…

ペースアップしたインターバルの結果

ペースアップしたインターバルトレーニングの結果ですが、辛くて7セットできませんでした…。やる気の問題もありましたが。明後日30キロ走なので、やりすぎても…と思い、3セットで止めました。やり通すべし、と言われてもおそらくはできなかった気はしますが…

センチュリーライド(自転車での160キロ)のダメージはランで言うとどのくらいか?

センチュリーライドとは、100マイルのバイクレースだと認識しています、違っていたらごめんなさい。今まで、ロードバイクでは100キロと160キロを経験していますが、それぞれ、ランで言うとどのくらいのダメージなのか?について考えてみます。100キロ走った…

週一の休肝日と、糖質制限日

今は週一の休肝日を設けていますが、痩せ切ったということもあり、糖質制限はそれほど厳格にやっていません。ハードな運動の当日と翌日を避ける形で、厳格な糖質制限を行う日を設けてみようかなと考えています。やるとすれば水曜が良いと今は考えています。

腹筋ローラーを日次トレーニングに追加。

最近、腹筋ローラーを毎日やってます。次のフルマラソンまでは続けます。ワンセット10回、毎日か隔日ですが、慣れてきたら回数を15回に増やしたいと思います。時間にして1分かかりませんが、効果は実感できるのでオススメです。

インターバルのペースを上げる。

ハーフマラソンの結果が、自己新だったので、次のインターバルからペースを上げる予定です。ただし、インターバルトレーニングはジムのトレッドミルでしかやっていないので、手で速度を変えるのがどんどん面倒になる「数字が大きくなると長押し時間が増す)…