塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰第一戦目のハーフマラソン

一週間前からの急仕上げでしたが、ベストタイム更新しました。しかもものすごく追い込んだ訳でもなく、気持ちの良いペースでの完走。ペースはキロ5分を切ることはできませんでしたが、ほぼ5分のペース。今は翌日ですが、特にダメージもなく良い感じです。来…

久しぶりの皇居ラン

故障が治ったようなので久しぶりに皇居ランを再開しています。この前は日曜日。それからも運動しつつ、金曜にも走りました。足に問題なし。まだ二周程度ですが、徐々にペース上げていきます!

少し悩みましたが

少し悩みましたが、走れるかどうか?というほどの痛みでもないのと、空腹ではないのでジムには行きます。とりあえず走ってみて、その上で様子を見つつ、最大でインターバルトレーニング完遂まで、無理ならば無理なところで止める、を遂行します。

腰が痛い…

正直、ちょっと困っています…。通っている整体の人で、二言目には、固いですね〜凝ってますね〜という人がいて。いえば喜ぶと思っているんだろうか、という。いうぶんにはまだ良いのですが、嬉しそうに聞こえるのがまたムカつくポイント。その人の施術の最後…

寒くて走れない。

箱根駅伝もそうですが、寒い季節こそがマラソンなど、長距離のメインシーズンという感じなのですが、長距離初心者の私としては、寒いのに走るというのがどうしてもなれません…。気持ち肌寒いかな?ぐらいであればまだわかるのですが…。ということで、今日は…

凄い筋肉痛。

昨日の皇居ランの影響で凄い筋肉痛です。あと一週間でハーフマラソンなので隔日でのトレーニングを行いたいと考えていますので、休養日の本日は徒歩の距離を稼いで筋肉痛緩和に努めたいと思います。できるだけ禁酒もしつつ、体重を絞りながら当日を迎えるこ…

最近の食生活。

最近の食生活としては、糖質制限は意識しているものの、特にお昼は麺類を食べたりしています。その代わり麺類を食べる前後では合計で最低でも30分は歩いています。体重はそのお陰か、それほど変わっていません。夜さえ食べなければ大丈夫かなと思っています…

久しぶりの路上ロング走。

フルマラソン、トレイルで故障した後の路上ランは最長で5キロぐらい。足の違和感がでたらやめる、という感じでしたが、前日にトレッドミルでのインターバルトレーニングがこなせたのでランの先輩と二時間走に挑戦してみました。結果は皇居3周目で違和感の前…

故障が治った?

昨日は、正月明けはじめてのインターバルトレーニングフルセットでこなす事が出来ました。翌日の今日、特に問題無さそうなのでもしかしたら治った可能性もあります。来週ハーフマラソンなので、今日は二時間走をしてみる予定ですが、痛みがでないか確認しつ…

マッケンジー体操。

腰痛が治らないので久しぶりにマッケンジー体操をやっています。詳細はググっていただくとして、これが最もコストのかからない腰痛治療法だと私は思います。是非騙されたと思ってお試しあれ。

ビールを飲むか問題

日本人はビールが好きです。私も好きでしたし、今でも嫌いではありません。特に南国の薄いビールは好きで、現地ではよく飲みます。三食炭水化物を摂るよりはマシだと考えています。よって、お昼に休みの日などにご飯を食べすに、ビールとつまみを食べたりし…

ここ最近の運動状況

股関節、特に臀部の違和感がなくならないので、ほとんどはトレッドミルでのインターバルを回数少なめか、ジョギング程度です。どちらも5キロ弱なので、年明けから本格的に走れるのかどうか、気になっています…。今時点では、一番重傷だったと思われる左足付…

腰痛再び。

ずっと腰痛持ちなのですが、走り始めてからは調子が良かったのに、ここ最近また痛みが出ています。股関節の奥の方が重いようなかんじだったのが、腰と股関節の痛みに変わっている状況です。年明けにはハーフマラソン走る予定なのですがここ最近は五キロ走れ…

股関節の違和感。

左太ももの付け根、臀部の奥に違和感があり、それがなかなか取れません。走って痛くなるまで走ってないのですが、ずっと意識がそこに向かう程度には違和感があります。年明けに走れればよいか。と気軽に考えていたのですが、それすら危うくなっているような…

足に違和感あるので休み。

今朝のローラー台練習30分やったのでそれほど罪悪感はありませんが。やはり少し違和感があるので無理せず休みます。ローラー台、冬は暖房の節約になって良いですね。最初は寒いですが、後半は汗だくになる程なので、エアコン要らずです。実は朝の1時間程度、…

痛みはまだある。

昨晩はトレッドミルで4キロ、今朝は軽くジョギングを8キロぐらい。やはり痛みはまだある感じです。微妙な痛みが今は左側に出てます。主に原因は左の股関節にありそうでそこから膝にきている感じ。時間があったので帰ってきてからお風呂に入って温めてからス…