塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最軽量の体重と疲労感と毎年このころの練習。

今日は2017年、秋の本番マラソンまであと10日くらいの日です。 毎年土日はそこそこ(本当にそこそこで15キロくらい)走っていたようです。15年、16年と。 今年は金土日と3日連続で15キロ以上走ることが多く、一週間前に当たる次の週末もそのスケジュールで行…

峠走翌日のダメージがそれなりにある。

グルタミン酸とオルニチン多めに摂取しましたがあまり関係ないのか調子に乗りすぎたか、筋肉痛が酷いです。あとは膝回りも若干の違和感があります。 明日は15キロペース走のつもりでしたが疲労抜きのジョグに切り替えようと思います。後半大丈夫そうだったら…

月曜日は断食日。

糖質制限の場合、三食食べても良いし、大体の人は二食か三食食べていると思います。 私の場合は、だいたい二食か一食で、特に週末の暴飲暴食があるので月曜日は基本的には断食に近い食事制限を行なっています。 朝昼は極力水分以外は摂らずに、夜だけその日…

峠走はやはり効果的。

今シーズンの本番前に三回峠走をやりました。一週間前にも下りだけ行う予定です。 今日三回目の峠走をやったのですが明らかに身体が慣れています。これがフルマラソンの終盤の粘りに繋がるはずです。 あと二週間はなるべく体重を落としつつ、金土日の3日間は…

最近お気に入りの3日セットの練習(と糖質制限)

金土日と3日セットでの練習をよくやっています。金曜日は15キロのペース走。前日と金曜当日はなるべく糖質を取らずに行います。或いはLSDの時もあります。土曜がレースの時は金曜と日曜はLSDにします。 土日は糖質を取る形でどちらかをしっかりと追い込み、…

体重、自己ベストを更新?

もしかするとダイエットを始めてから最も軽い体重になったかもしれません。 次のフルマラソンまで二週間くらい。体力を落とさずに上手くこの体重に慣れながら練習の負荷を落とさずに行きたいと思います。 痩せた理由は…朝晩の糖質制限、食事制限と、夜の飲酒…

クリスピーピザと糖質制限。

糖質制限しててもピザとかラーメンとかカツ丼とか鰻重とかお寿司とか食べたくなる時ありますよね? 私は運動量と見合いで食べてます。ロング走の前日などに。 クリスピーピザって糖質が少ないと思うんですよね、生地がほとんどないので、揚げ物の衣みたいな…