塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

体重、自己ベストを更新?

もしかするとダイエットを始めてから最も軽い体重になったかもしれません。

 

次のフルマラソンまで二週間くらい。体力を落とさずに上手くこの体重に慣れながら練習の負荷を落とさずに行きたいと思います。

 

痩せた理由は…朝晩の糖質制限、食事制限と、夜の飲酒頻度を減らしたことです。夜の飲酒を例えば週末だけにすればもっと痩せるのは間違いないですがそこまでする?という気持ちもあります。

 

とはいえあと二週間なので上手く体重コントロールしたいです。

 

これは去年のつくばの前ですね。走力は上がらず、体重を減らして誤魔化しつつ自己ベスト更新しました。今年は夏以降のトレーニングでしっかり走力を上げつつ、レース前の1ヶ月で体重を落としたいです。1ヶ月禁酒出来るとかなり絞れると思うのですが……。