塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

フルマラソンの間隔。

初マラソンまで半年練習して挑戦。春から秋。
20キロ以上のランを11回実行していました。一月に1.83回の長距離走練習というペース。

二回目のマラソンまで初マラソンから4ヶ月。秋から春。同じく8回行っていました。一月に二回のペース。

三回目のレースは2ヶ月半後。春から夏。四回やっているので、一月に1.6回。今までで一番すくないのですが、クロストレーニング的に行っているロードバイクの乗り込み量は月間で五百キロ以上乗っていますし、そこそこのヒルクライムもこなしていますので足がもつことを祈っています…。


3回目でベストタイムだしましたが、現時点の結論としては、練習内容よりも体重が重要で筋肉を落とさずに減らして、あとはLSDめいんでもある程度まではどうにかなる気がしています。

目指すレベルによるんでしょうけど。