塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

三回目のレースの計画。

一応自己記録の更新を狙う予定ですが、無理はしません。というのも翌週にまた違うレース、今度はロードバイクの…が控えているからです。

二回目のフルマラソンでは、前半よりも後半の方がかなりはやい、所謂ネガティヴスプリッツというものを実現できました。そしてそのレース後のダメージの違いに驚きました.

勿論一度こなしたことで身体が慣れたという意味もあるのでしょうけれども、筋肉痛も酷くなく、走りませんでしたがそのレース後の週から練習再開しても良さそうな感じでした。

というわけで、今回も記録は狙うものの、前半は意識的に抑えつつ、35キロから頑張るイメージで臨みます。前半を前回よりも数分だけあげて、後半は調子を見てペースを決める予定です。



これも以前の日記。3回目のマラソンが今の所自己ベストです。