塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

抜けない疲労感

昨晩はジムに行く予定でしたが、睡眠不足なのかオーバーワークなのか、怠さが抜けなかったので思い切って早めに帰宅し、家でストレッチポールと戯れつつゴロゴロしながら本を読んでいました。

そのうちに眠くなったので寝て、早起きしてロードバイクに乗るはずでしたが二度寝して。久しぶりにローラー台を軽いギアで30分ほど回しました。

睡眠と休養が効いたのか、ローラー台か、それらの相乗効果かはわかりませんが、今は好調です。

今日のお昼からカーボローディング開始です。昼は軽めにカレーを食べて、夜に仕上げ走をしてからうどん。帰宅途中で明日の朝食を買いたいと思います。


結構、疲れが蓄積した感じになることがあります。どうするべきか毎回悩みます。サウナだけでスッキリすることもあれば、根性でインターバルやってシャキッとすることもあれば、完全休養してよかったこともあります。

痛みがなけばどれでも良いのかもしれません。