塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のつくばマラソン 振り返り(詳細編)

テーパリング最終週は過去最大級に休みました。火曜日に疲労抜きジョグ1時間半?、木曜日に疲労抜きジョグ1時間のみ。木曜日の疲労抜きジョグの途中で1分程度?レースペースまで上げましたが、それだけ。あとは全部休みました。また、月・水・金と三回整…

2017つくばマラソンの二日後の状態。

良好です。左足裏の足底筋膜炎っぽいのがどうなるか?と思っていましたが、特に悪化することなく治ってきました。関節や筋の痛みもなく、筋肉痛も内腿側部分だけ。 なによりも不思議なのが、いつもなら狂おしいくらいに爆発する食欲がそこまででもないことで…

2017つくばマラソンの後遺症。

ダメージ無しと書きましたが実はあります。左足は足底筋膜炎っぽいですし、左足の外側はちょうけい靭帯炎っぽい。両脚の内腿側の股関節にも違和感があります。 筋肉と心肺機能は持ちましたが、ケンや筋みたいなところがもたなかった感じです。今週一週間は休…

毎日チョコバーとアイスを一つ食べてるのに痩せてきた。

毎日チョコバーを一本、アイスを一つ食べても痩せてきました。 原因?理由?は、禁酒です。月曜から木曜まで禁酒。その間は家で自炊。デザートにチョコバーとアイスを一つ食べてます。 ただしお高めの、キチンとした糖質制限のデザートです。太るよりはマシ…

最近凝ってる峠走。

泊まりがけで行くと楽しいです。辛さの前に楽しみがあり、辛さの後に温泉があります(辛さの前にも温泉がありますが…)。 週末の糖質制限解除と暴飲暴食に合わせて行う感じです。 時間を取れない時や片道だけやる場合もあります。その時は日帰りです。朝一で…

マラソン一週間前の食事。

月曜はなるべく週末の暴飲暴食もあるので控えつつ、糖質制限も。 火曜も糖質制限。量も控える。この日に糖質制限キーマカレーを作ったのでここからは延々と自宅ではこれを食べます。 平日のお昼はサラダ、ミックスナッツ、乳製品などを空腹感があった時に適…