塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

スピードを出すと痛む、梨状筋症候群に悩んでます。

2019/02/25

いつからかわからないぐらい長期化していますが、梨状筋症候群と思われる症状。右太ももの付け根というかお尻というか。


その部分が、スピードを出すと痛みます。レースペースより速く走ると痛い。レースペースよりも遅くても長時間走るとじりじりと痛みが出てくる。


ジョグだと全然問題ないので、普段はジョグだけなのでそこまで気にしていなかったのですが、考えると11月のレース以降、ずっと何かしら痛みが残っている気がします。


これってどうやったら治るんだろう。ストレッチ、ぐらいしかないような感じなんだけど。。


春に二週連続でマラソン入れていて、ジョグだけのつもりなんですがもし痛んだらすぐにやめようと思う。


走りきれるといいんだけど二週間前でこれだと無理っぽいなーと思っています。(はなももと板橋の連投予定)。


とりあえず超音波治療器とストレッチと無理のないジョグで様子を見てみます。

 

 

-------

 

これ、なんやかんやで今も痛いです。しかし先日行った整体でようやく自分でも触らなかった患部に直接アプローチしてくれた人がいたのでその人のところにまめに通おうと思う。

 

右側を上にして横になって右脚の下にやや高めの枕を入れて、左脚は伸ばして右脚は曲げた状態から股関節付け根、臀部をマッサージするとアキレス腱まで響くくらいに凝り固まってる筋肉?筋肉の付け根がある。

 

それが痛みの原因!

 

しかし自分ではまだ押せてない…