塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

次のフルマラソンは2月。三ヶ月後。

来年最初のマラソンでもあります。

それまでに予定しているレースは、12月と1月のトレラン、ハーフと30キロのレースも予定しています。

ちょっと疲労蓄積が心配なので、レース以外ではジョグをメインに、レースのない週だけ週に一度15キロ走る程度にとどめます。

その代わりにちょっと試したいことがあるので、低負荷でも必ず毎日走ろうと思っています。低負荷でも、というところが重要で、寒い中走るのは苦手なのでトレッドミルも多用します。

走るペースは6分から6分半程度、上げても最後の1キロだけです。今はマラソン直後なので練習再開は今週末くらいの予定です。

ひとまず筋肉痛が収まるまでは休養を楽しみます。