塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

来年の抱負。毎日走る。

まだ11月ですが、来年の抱負としては毎日走るを掲げたいと思います。

 
最低5キロ、もしくは40分。トレッドミルでも良いので毎日走りたいと思います。
 
ただし故障が怖いのでペースは厳格にコントロールします。ゆっくり過ぎず、速すぎず。
 
最低でも200キロ、二部練習や土日の練習も考えると300程度はいくのではないかと思います。
 
今までの最高でもレース含めて250キロくらいでしたし、ペースもマチマチで非効率だったと思います。
 
効率を重んじつつ距離を踏むことに挑戦してみます。
 
今年の振り返りとしては、100キロマラソンに挑戦するためにレースを練習として距離を踏む作戦でしたが、結果的にはレースを走りすぎたようにおもいます。
 
来年はレースは厳選してフルは二三本に留め、練習の距離を増やします。レースを走りすぎて練習が少なかったのは意図したところとは言え、効率的ではなく、何よりも費用対効果としてよろしくないと感じました。
 
雑に走ったレースは無かったものの、蓄積された疲れと練習不足でタイムはほぼ頭打ちになってしまいました。
 
(年最後のレースでなんとかギリギリ自己ベストかつ目標更新出来たので救われた感じではありますが)。
 
ひとまずすでに申し込み済みの二月三月のフルマラソンまでは日々走りながら疲労抜きに努め、どういう結果になるか見てみたいと思います。
 
これ、2年前の日記ですね。。今は大体毎日15キロ走ってます笑笑