塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

無茶なスケジュール?

100キロのためのトレーニングを考えれば考えるほど、真面目に距離を積むしかない事実を目の当たりにする感じです。

一人でやり遂げる自信がないので、間に幾つかのレースを追加しました。

本番と練習、経験値を積むためのトレーニングとしてのレースです。潰れたり故障しては意味が無いので、厳格にペースを決めてそれを絶対に下回らない必要があります。

フルを一つ、ウルトラを二つ足しました。フルは四時間前半、ウルトラは制限時間いっぱいまで使えば使うほど、耐久時間を伸ばせるので、潰れずになるべく長く楽しむことを重視したいと思います。

ウルトラについては脂肪燃焼効率を上げるためにレース前にしっかり糖質制限をして、カーボローディングはあまり気にしすぎずに、当日はしっかり糖質を摂りながら走る…というイメージです。

本番のウルトラまでに体脂肪率を更に下げるという目的も達成したいです。


これも数ヶ月前の日記。意識高いなぁ笑。体脂肪率というか、体重は少しいままでと違うアプローチで絞りにいってます。

糖質制限の面白いところは所謂適正体重と言われるところまではストンと落ちるのですが、そこで安定してしまう?ことです。

良いことなのですが、ランやバイクを考えるともう一絞りしたいんですよね。あと5〜10パーセント絞りたい。

ただ我慢するダイエットではないのでそこからの一絞りはなかなかに大変なのです。それ前提でのダイエットです。今度詳しく書きます。



三回目のマラソンまでは本気走りでしたが、ここから幾つかあるレースは11月の本番レース以外は、ウルトラの練習としてでます。

普段はジェル持って補給は水分のみ…という走りですが、エイドはしっかり楽しみつつ。いままでとは違うマラソンの楽しさが見えると良いなと思っています。