塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

久しぶりにスプリントインターバルトレーニング。

私はそんなに早くないのですが、トレーニング効率で言うとなかなかじゃないかなと思います。

私の周りの人たちも、月間走行距離が100キロ以下でサブスリー、サブ3.5みたいな人が多いです。

共通しているのはスピード練習メインの、本番前に長距離走を絡めることでしょうか。

私の場合は、そもそもの運動経験値が低いので最近は基礎体力向上の意味でLSDをよくやっていますが、なるべくインターバル系のは週一はやりたいと思っています。

今日も昨日に続いて運動しない感じだったのですが、ローラー台をゆったりと回すのは二日とも行い、合わせて本日は久しぶりにスプリントインターバルトレーニングの真似事をしてみました。

そこまで追い込めてないですが、LT閾値への効果を期待しています。

暑い時も寒い時も悪天候でもすぐに出来るローラー台は時間効率的に便利です。

三時間未満のライドであれば実は前後の準備作業を考えると真剣にローラー台で負荷の高い練習を一時間やるほうが良い…かもしれません。