塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二時間LSD。

今朝は本当に気持ちよかったです。梅雨明けということで暑さを覚悟してましたが、むんわりした空気がない!湿度も気温も低いという最高に走りやすい環境。思わずLSDのつもりがペースが上がってしまいました。とはいえ取り敢えず二時間身体を動かせたのでよか…

今日は1日1食。

週末を比較的怠惰に飲食している関係で、週明け初日の平日はお酒を飲まずに食事としても節制することが殆どです。今日がその日だったのですが、水とコーヒー以外口にしていません。夕飯のみ取るのですが、どういう構成で何を取るか今から悩み中です。脂肪少…

明日は美ら海

今沖縄に向かう飛行機の中です。 昨日は軽くジムでインターバルやるつもりでしたが、なんとうっかりしてましたが、休みでした。 仕方ないのでそのまま食事をとり、特に運動もせずに寝ました。 早起きして、飛行機の中で少し眠り、そろそろ着く頃です。 自転…

美ら海翌日の足の状態

当日はそうでもなかったんですが、翌日の今日、結構浮腫みが出ています。あと膝、左膝の内側が少し痛かったんですが、それはまだ残ってます。とりあえずお風呂にゆったりと浸かり、その後にマッサージとストレッチをして、緩めたいと思います。今週末は30キ…

明日は美ら海

今沖縄に向かう飛行機の中です。昨日は軽くジムでインターバルやるつもりでしたが、なんとうっかりしてましたが、休みでした。仕方ないのでそのまま食事をとり、特に運動もせずに寝ました。早起きして、飛行機の中で少し眠り、そろそろ着く頃です。自転車は…

美ら海センチュリーランの感想。

足が売り切れるのを恐れて押さえ気味に走ったので(特に登りはかなりゆっくり行きました)、無事完走しました。エイドでもしっかり休んで、ある時はイングレスをやりながら、トータルで8時間半ぐらいでした。北部の、最初の方に結構キツイ登りがあったので、…

いよいよ美ら海。

あと二時間で美ら海センチュリーランが始まります。東京は寒いようですが、沖縄も予想よりは寒い感じです。ウィンドブレーカーは必須ですね。さてどうなるか。そう、沖縄のこの時期って寒いです。ずーっとウインドブレーカー着てた気がします。

明日は美ら海。

今週はずっと新年会続きで、ハーフマラソンの後は全く走ってないのですが(歩いてはいます)、明後日の美ら海に向けて、明日出発するので、今日はジムでインターバルを軽くやってこようと思っています。足のダメージはないのですが、とにかく慎重に行きたい…

夏のインターバルはジムで。

夏のLSDは痩せる!とか言い出しておきながら…ではありますが、夏のインターバルはジムでやるのが良いと思います。というか、年中インターバルはジムでしかやってないですが…。エアコンの効いたジムの中でも汗だくになります。そのあとの水シャワー、ジャグジ…

夏のLSDは何故痩せるのか?

やや煽り気味のタイトルですが本当かどうかわかりません…。カロリー消費という意味では、実は寒い時の方が高いという話です。熱の維持という意味ではそうなのだろうなと思います。しかし一方で脂肪燃焼としてはどうなのでしょうか。個人的な推察、かなり個人…