塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

夏のLSDは何故痩せるのか?

やや煽り気味のタイトルですが本当かどうかわかりません…。

カロリー消費という意味では、実は寒い時の方が高いという話です。熱の維持という意味ではそうなのだろうなと思います。

しかし一方で脂肪燃焼としてはどうなのでしょうか。個人的な推察、かなり個人的な希望を含んだ予想では脂肪燃焼度合いでいうと、暑い時に走るというのはそれなりに意義があるのではないかと考えています。

よく食肉において、飼料としてこれを使っているので脂の融点が低い…などの説明があります。それと一緒で、暑い時に走ると、脂肪燃焼しやすくなるのではないでしょうか。

ならないという科学的結論が出ている可能性はありますが、敢えて調べません。調べずにその仮説を信じて夏を乗り切りたいと思っています。

(そうでもなければ、ちょっと走れないくらいに暑いですよね…夏、遂に到来です)。
 

これも7月の日記から…