塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

2015年内の予定。

今が11月25日。フルマラソンから三日後でほぼ筋肉痛がなくなった気がしたのでジムまで片道1.5キロとトレッドミルで4キロ、合計7キロのジョグを行いました。

 
前側の筋肉痛はないものの、走ってみると内腿とハムにはまだ筋肉痛がありました。明日の朝には無くなっているはずなので明日も走る予定。
 
来月の頭にハーフがあるのですが、迷っているのがワラーチで走るか、練習と割り切ったペースでシューズで走るか。ワラーチで走っても早くは走れないはずなので寒すぎなければチャレンジしてみようかなと考えています。
 
その後は、様子を見つつですが、翌日はひとまず休養して2日後くらいからまたジョグを再開したいです。負荷低めでじっくり距離を踏む。
 
その二週間後にトレランが控えているのでハーフの後は疲労抜き重視で、週末に一度15キロを軽くビルドアップする程度に留めます。
 
トレラン本番はあまり追い込まずに下りだけ楽しむ感じでいきたいです。目標はダメージなく完走。
 
トレランの後は2日は休んで筋肉痛と疲労度合いを見ながらジョグを再開。年末年始は特に予定がないので、ジムをうまく活用しつつ、筋トレとトレッドミルをしっかりやりたいと思います。
 
12月の走行距離目標は、トレランとハーフを除いて250キロ以上走りたいです。
 
過去最高の月間距離となるはずですが、身体に異常がなければ来年以降も月300を目標にしっかり走り込み、二月と三月のフルマラソンに備えたいです。
 
2017年11月15日の感想。
距離は走るようになったんですけどねぇ…スピード不足にこのあと悩むことになります。