塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

今日から長距離走。

秋のマラソンシーズン後は緩やかに続けていましたがそろそろ次の春マラソンのシーズンがやってきます。

ハーフや30キロの大会に出たり、友人たちと練習のロングランをやったりしてきましたが、そろそろ孤独に長い距離を走る日々が始まります。

秋のマラソンシーズンは、この練習が楽しかったのですが、寒いと少し辛い気もするのですが、走り出すとやはり気持ち良いので、まずは一歩踏み出したいと思います。



この日記も結構前のものですね。友達と走ったりもしましたが、2月は特に一人ぼっちで皇居を夜走りました。四周が一番多かったでしょうか。

だいたい週一で四周以上はしてましたね。寒いのと寂しいのでオススメしにくいですが、あれを頑張ったんだから…という本番の自信には繋がります。

糖質制限してる時(昼に糖質を取らなかった時)はペース走で、摂って臨む場合はビルドアップっぽくやりました。

走り終わった後が寒くて、あとはその後の銭湯が熱すぎて、しかし身体は冷え切っているのでしっかり浸かろうとして、逆に湯当たりっぽい症状が出たり。

冬の方がマラソンには適していますがその辺の温度調整が難しいなと思いました。

それに比べると最近は特に昼間は走ると気持ち良い気候になってきましたね。