塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

久しぶりにガチガチの糖質制限を行う予定です。

あと一か月でレースがあるので、減量と脂肪燃焼効率を上げることを兼ねて糖質制限を行いたいと思います。

心肺機能的にもたないというよりも、足がもたないとことの方が多いので、長距離走をやりますが、スピードは出さない予定なので、多分大丈夫かなと思っています。

インターバルトレーニングも、最近はセット数を少なめにしてるので、糖質制限しつつでも行けるような気がします。

さてどうなるか。



これは約2ヶ月前の日記ですね。結局最初のマラソンよりもカーボローディング後で一キロくらい体重を減らしてレースに臨むことができました。

それと脂肪の燃焼効率をあげるということでもメリットは感じました。ただこの後のトレーニング、特にガチガチな糖質制限の開始直後の長距離走あとに結構大変なことになりました…。

その日記もそのうち出てくると思いますが。次回からは移行期間としての一週間を設けるか、或いは最初の長距離走の後のケアというか気にしつつやると思います。