塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

異なる筋肉痛。

少しだけランニングのフォームを変えたのですが、25キロをゆったりと走っただけでかなりの筋肉痛になりました。

やはり違う筋肉を使っているということなのでしょう。

その代わり、長距離の後に痛んでいた箇所が全く痛んでないので、しばらくこの走り方で固めてみたいと思っています。

今週末に二回連続で10キロ以上走る予定なので、そこでレースペースも試してみます。

糖質制限は続けますが、ランの前後はその2日間については摂取する予定です。


これも一月以上前の日記。

ランのフォームとしては気持ちクローズ気味だった爪先を、気持ちオープンっぽい自然な外向きな着地に変えた…という感じです。

女性だと極端な内股、男性だと逆にガニ股で走る人がたまにいますが、それらを反面教師に気持ちクローズにしていたのですが、外側、ちょうけい靭帯に負担がかかっていたようです。

短い距離ではでないのですが、だいたい25キロ以上でじんわり痛みが出る感じでした。気持ちオープンというか自然なリリースにしてからはちょうけい靭帯が痛むことは無くなりました。