塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

夏の30㎞練習。

夏の長距離走がスタミナをつけるには最適という話なので挑戦してみました。

ペースは秋以降のレースで狙えるタイムを知る意味で少しだけいまの私には難しそうな速さに設定。

必ず潰れるというか後半に垂れることは分かりきっているペース。

かなり覚悟のいる計画でしたが、夏にどこまでこなせるか?を知ることで自信になるはず!と考えて臨みました。

ペースを作ってくれるランナーに着いていく集団。そこから少し離れて追走しましたが、5キロの周回コースで二周目くらいで離れ始めて、3周目には見えなくなりました…。

そこからは自分との戦い。兎に角暑くて堪えましたが、なんとか走りきりました。

タイム自体は自己ベスト更新。暑さの中での更新でしたので自信になりましたが、タイムとしてはやはり目標タイムを高くもてないことが分かったので、体重なのか、心肺機能なのか、筋力なのか。

きちんと鍛えたいと思います。


この日は暑かったです。30度超えてる状態での30キロ走、しかもオーバーペース気味に入ってますし。

秋にも30キロ走ったのですが、ウルトラの練習としてだったので少し遅めのペースでした。というわけでこの夏の30キロがベストタイムのままです。