塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

レースの予定。

フルと30キロは、いつでもファンランのつもりで今後は行きます。

ハーフまではタイムを狙っても潰れることはないので狙いますが。

フルと30キロは、潰れると後半地獄なだけなので、決めたペースで残り5キロまで走る種目、そこからオールアウトでどこまで追い込めるか?という種目だという理解で臨みます。

ゼロのつく距離の地点でアミノ酸を取り水分補給。5の付く二桁の距離でジェルやゼリーを取り、水分補給。

そういうイメージです。練習では最後の2キロはオールアウトするぐらいにどの距離でも追い込みたいと思っています。


これも二回目のマラソンの前の日記。よっぽどツブレが怖かったのだと思います。というか今でも怖いです。。

最初にとばしすぎない…は誰しも一回学ぶ所ですが、どこまでがとばし過ぎじゃないのか?を測るのは難しいです。

余裕残しぐらいで前半勿体無いようでも行くのがいいのかもしれません。

とある方の言葉として、どんな距離のレースでも残り10キロをちゃんと走れるくらいの余力を残すべし、というのがありなるほどなど思いました。

小出監督はラスト2キロは頑張れるといっており、逆に言うとそれしか頑張りでどうにかできる距離はないということでもありますね…。