塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

炭水化物を我慢せずに痩せ体型を維持?

炭水化物を我慢せずに痩せ体型を維持しています…という趣旨の記事があったので読んでみました。


メニューの賛否はありそうですが、本質的には糖質制限ダイエットに近いかな?と思います。

1日2食、〆は食べない、野菜を食べる、あたりはまさにそのまま糖質制限ダイエットにも通じる部分があります。

あとは、食べてる炭水化物の量ですがご飯がまず圧倒的に少ないかと思いました。以前の私や、炭水化物好きな人は1日にこの三倍(三杯?)くらいは食べているのではないでしょうか。

炊飯せずにパックご飯を食べているのがポイントで、二個温めるというかお代わりはしないということでしょう。

幸せ太り、新婚太りという言葉がありますが、三食食べるようになって、おかずも奥様が張り切り、それに合わせてご飯をお代わりする旦那様…という図があるかと思いますが、その対極にあるような食生活ですね。

1日の摂取カロリーとして帳尻が合っている…という印象もありました。従来のカロリーコントロール型のダイエット(食生活)でもあります。

そういえば。この方の油抜きで思い出しましたが、油抜きしつつ、炭水化物も抜くと大体タンパク質メインの食生活になりますが、それが一番痩せそうな気がします。

この前いきなりステーキの愛好家の方で痩せた人の話を読んだのですが、いきなりステーキメインで体脂肪率が一桁まで行ったそうです。

お金はかかりそうですが…。