塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

レースまでの予定。

カーボローディングはそれほどこだわりすぎずに、それよりもレース一週間前までにどれだけ痩せられるか?に注力します。

あと一か月ぐらいで、今はここ1年で一番痩せているので最低でもここから二週間はさらに運動量を維持しつつ、食べ物に気をつけたいと思っています。

ここから三週間で3キロ痩せて、最後のローディングで一キロ戻るイメージ。

筋力を落とさずに減らすには長めゆったり目ののペース走だと思っています。




これも一ヶ月以上前の日記ですね。結局3キロは減りませんでしたが、最初のレースよりは減らすことが出来ました。

今後も似たようなやり方で行こうと思っていますが、レース一ヶ月前くらいから減量開始していくと、糖質制限で脂肪燃焼効率を上げつつ、体重を落とせますし、二週間前から始めるテーパリング期間に太ることもないので良いかもしれません。

テーパリング期間中はやはりあまり痩せないので、一ヶ月で3キロは無理ですね。せいぜい1、2キロ減らしてカーボローディングして1キロ減…くらいを目標とする感じです。