塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

全然走れない。走力が落ちている。

2018/09/18。昨日のBU走失敗はそれなりにショックだったが、思い返せば昨年も10月半ばの30kで全然走れなかったので、それより早めに現状を把握できてよかったのかもしれない。


今朝はキロ5.5のペース走の予定で、しかしウォームアップ2kのあと5kだけペース走を行い、右親指外側の付け根部分の豆の違和感と母子球部分の豆になり損ないの違和感があったのでそれを言い訳に残りはジョグに切り替えた。


ただ、昨日よりも多少ペースを落としていたせいもあると思うが多少は楽に走れていたので、水木はSITかインターバルにしつつ金曜日にキロ5.5のペース走で10kは走りきりたいと思う。


まずは豆部分の治療というか回復が先だが。あとは右膝と右膝裏の付け根の違和感があるのであまり無理しすぎないようにしたい。まだマラソンシーズン序盤で焦る時期ではない。じっくりいこう。


平日の禁酒とある程度厳格にペースコントロールした練習で必ず昨年以上の走力を身につけることができるはずだ。

 

 

割と冷静ですね笑。いつも直前のハーフや30Kでもレースペースで走りきれなかったりするので、本番レースって本当に不思議ですね(私だけ?