塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

低血糖による吐き気。

糖質制限していると低血糖になっていても脂肪を燃焼するので問題ない…というのは恐らくスーパー糖質制限の実践者だけのような気がします。

 

私は糖質制限やりつつハードな練習をすると圧倒的な低血糖になり、恐らく脂肪を燃焼するのでは間に合わない状況になり、低血糖に特有の症状が出たことが何度もあります。

 

一番ひどい時は、吐き気が収まらず悪寒、発汗、一晩中嘔吐し続けたこともあります。。。

 

運動強度により脂肪だけで大丈夫な範囲を超えて長時間ペース走やビルドアップなどをやるとなる事がありました。

 

そこまで行かない場合だと、実際に今がまさにその症状なのですが、ふらつく感じで、軽い吐き気の一歩手前。理由は早朝空腹時に長時間走ったせいですね。

 

最近糖質制限を緩めているのでこの症状が出やすいです。

 

これは2018年5月の日記。糖質制限がロング走に有効か?は議論があるところですが、私は実践者としてそれを実感しています。

 

ただ、昔のように完璧に糖質制限しつつ20キロのペース走とは出来ないし、やらないようにしてます(一晩中吐くことになるので…

 

昨日の記事が岩本能史さんに無事?捕捉されましてw 個別にお礼をお伝えしておきました。今回の粉も買いましたし、本は全部持っています。ふざけて書きましたが、本当に楽しく走れているのは岩本さんのおかげです。

 

特に峠走の下りが大好きなんですよね。好きすぎて坂に住もうかな?と思ったぐらいw