塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

自転車週間を無事に乗り切る。

一週間で二回、かなりタフなコースを走りました。どちらも八時間ぐらい。

ランだと糖質制限でもいけるのですが、バイクだとハンガーノックが怖いので、しかも二回目の長距離で起きると大変なので意識的に糖質を摂りました。

そのおかげか、なんとか悪くない成果を残しつつ楽しめたと思います。体重の増加も思ったほどではありませんでした。

ゴールデンウイーク前後の日記ですね。8時間160キロを数日間隔でやりました。長距離長時間の時はそれで体重を減らそうとせずに寧ろ維持する位に食べてます。

すると一瞬は浮腫むようにして体重が増えるくらいになるんですが、そこから戻ると体脂肪を消費出来てたことに気づきます。

我慢して回復に時間を掛けずに少しずつ痩せていくコツ、のようなものですが、すべての人に当てはまるのかはわかりません。